ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


また居候が増えた.....凹

.
 今朝シオンがロフトでおしっこしようとしたのでロフト窓から風呂場の屋根に出したらすぐそこにぃ!!

スズメバチ巣2
スズメバチ巣

 まったく気づかなかった.....。妻の梁の部分。
冬までの命だから、不本意だけど居候させてあげますよ.....。

まぁ今は問題ないが、9月以降は用心しないとね。


 ちょろ太が来てからというもの、猫達みんな自由に出入りできない。今はちょが外で先住が中。時間制で入れ替えてます。
 
 先住猫はトイレで用を足すよう育っていないから我慢できなくなると隠れてするんだよね....。だから今家の中しょんべん臭くてたまらない。
きょうは気がついたから寸でのところで確保w

 何とかならんか.......。


 

コメントの投稿

非公開コメント

猫トイレの設置が良いかと・・・

うちにも猫が4匹住んでいます。猫トイレを室内に置いてみたらいかがでしょうか。しつけするというより猫は自分で見つけてそこに用を足すようになると思いますけど。猫のおしっこ臭は強烈なのでちょとやそっとのお掃除では抜けません。昔と違って今の猫トイレはなかなか進化していて扱いやすいですよ。

Re: 猫トイレの設置が良いかと・・・

 コメントサンクスです。

一応、猫トイレは置いてるんですよ.....^^ 微かな期待を込めて。

でもあいつらそこでしないでわざと別のところでするんです。
1回だけ何を思ったか使用してくれましたが、それっきりですね.....。

隠れないでこれ見よがしにする時もありますが、これはまぁ飼い主に対する嫌がらせですね^^ なんで外に出してくれないんだ!っていうね。
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム