ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


喪中でもお祭り(笑

.
ようやくなんとか落ち着いたかな....。

今月はなにかと忙しかった.....。親父の死から始まって25日の祭りが終わりようやく肩の荷が下りた感じです。祭りは前日からの準備と終わってからの片付けとでもうクタクタ。翌日は全身筋肉痛だった。それにしても25日はあちこちで祭りがあったみたいですな。
 来月は四十九日がありますが、それ以外は日常に戻れそうです。

 まぁとにかく実家とか遠くまでの運転が多くて今月は身体に負担が掛かりすぎた。わたしは車の運転が好きじゃないから余計です....。

さらに弟子が帰国で平日に稽古に来るから、ウチは泊まれないので宿泊先探して魚がダメだというからそれを踏まえて宿さがして、ようやく予約とったら、やっぱ旅券の関係で日帰りにしますとかで、キャンセルして....。おいぃぃぃ! いい加減にしろよw
しかも子供つれてくるというからチャイルドシート用意しておいたのに単身できやがってw 
「来年連れてきますから」ということで謝ったが、嘘だったら買い取らせます(笑
娘なんですが、動画見せてもらったらだんだん女の子らしくなってきてる。まぁ女の子はかわいいね。祭りの日には女児にさんざん弄られたけど、それも好かれてる証拠←ポジ。

「なんでスカートはいてるの?」(友達に訊いてくれと頼まれたらしい)
「袴っていうんだよ」
「その下はどうなってるの?」
「あのお姉ちゃんとおんなじ(道着の)ズボンはいてるよ」とめくってみせる。
「でもあの人達は(袴)はいてないよ」
「これは強い人しか履けないんだよ(男子の場合のみ)」
「(おじさん)つよいの?」
「とーーーぜんw」
「ねぇねぇ、なんで髪が長いの?」
「若いときからこうだからそのままなんです」
「おかまなの?」
「www」

 とまぁこんな感じで。生徒も笑ってた。スカートと髪が長いのが合わさってもう男じゃないんだろう。田舎には私のようにポニーテールしている親父はそうそういないんで不思議だったんだろうな。ちなみにこの歳になってJSにかっこいいって云われるなんて、、、オレもまだまだ捨てたもんじゃないな.....( ̄ー ̄)と遠い目をした私である。


 さて、いつもの農家から新米を買ったが、去年の米がまだ大量に残ってる。ウチは昼しか米喰わないんで累積して行くんですよね.....。
 そこで、久しぶりにどぶろくでも作ろうかな....と。どぶろくっておいしいですよね? 頭痛くなるけど(笑

頭痛持ちなのは酒のせいかなw いや350の缶ビール1本くらいだし、、、やっぱりくねくね道の運転のせいだろう。首がスゴく凝ってます。
だれかはやく人間用のドローン完成させてくれ。それなら一直線だ! って出来てるし(笑

http://www.yukawanet.com/archives/4896325.html

電池の問題あるみたいだけど、燃料はケッシュの電池で解決だ! でもちょっとでかいですね。自動車くらいにならないと....。


 私信:このブログを見ている年賀状やり取りしている諸氏。そういうことであなたたちには喪中ハガキ出さないのでよろしく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム