ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



絶対やらないよ┐(´ー`)┌ SP

昨日の、たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学
【絶対やってはいけない間違った“クスリ”の飲み方&使い方SP!】

 をちょっとだけ見たんだけど、その中で、薬のアレルギーで大変な事になったという症例があった。

 相方に「いったいどんな飲みかたしたんだろう?」って言ったら、相方が「一般的には,@●×%&”#$」って専門的な事言ってたけど全く違った(笑

 まぁ、ふつうならあり得ないなって思った。だってこんな内容だからだ。

”その患者さんは、風邪だと思い風邪薬を飲んでいた。すると腕などに斑点が現れた、しかしなんだろうと思っただけで、風邪薬を飲み続けた。”


 だってさ!

私たちは、「薬飲んでるときにアレルギーが出たら普通は薬が原因だって思うよな?」て突っ込んだ。旦那さんもその状態見て、風邪を治せとばかりに「はい」って薬渡すか?ふつう。

 あり得ん! 無知にもほどが有る。

でも逆に言えば、多くが薬を軽んじてるのかなと思った。私なんか怖くて40過ぎるまで飲まなかったよ(笑
出来る限り己の治癒力に頼った。

 まぁ今は歳のせいもあり薬に頼る事も有るけど、以前ここに書いたような頭痛の時だけだね。それ以外は飲まん! 飲むもんかぁー!

プラシーボの不思議

 BS観ていると、同じCMばかり。サプリメントとお肌の化粧品。

もうずっと変わんないよね?

 さすがにこれだけ繰り返し見せられると、最初は「ケっ」って観てたけど、いつ頃からか「なんかいいんじゃない? 効きそうだな。」と思えてきた。

 広告の力はすげーなーって.....。


でも、さらに繰り返し観てると、逆にこんどは輪をかけて怪しく思えてきた。んな分けねーじゃん!って。
 やりすぎると逆効果になると分かってきた。


 だいたい、コラーゲン作るのにコラーゲン喰ってコラーゲンになる訳無いじゃん。
高血圧も、そんなの摂らんでも塩分控えりゃすむ事でしょ? 理解できんわ....。


 お医者さんたちでは常識でしょ? なのになんでふつーに思われてるの? 不思議....。

体臭

さっき所さんの「目がテン!」で、肉を食べると体が臭くなると言うのを実験で証明してた。

 NZのやつも臭いって言ってたもんな.....。

 で、「目がテン!」では、ひじきとキャベツのジュース(バナナ入り)を飲みながら食べると臭くならないそうだ。


 まぁうちらはベジだから関係ないけど、それでも自分の体臭が気になる時が有る。

どちらかって言うと、シャツの生乾きの匂いだけど(笑

相方が仕事の都合で夜洗濯するから、干すのが家の中なんだよね.....。だから時期的にカビ臭いかな。


 それと、もういちど言うけど、肉だけと安心したらダメだよ。肉の元、卵も要因だからね。
特に!

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム