ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道家と儒家とPFCと...。

 昨日のコブラの請願書なんですが、署名させたいのかさせたくないのかどっちだよ? って感じの記事ですよね?(笑

 まぁそれは分かってて書いてるんですが、個人情報を書き込むフォームなので、無責任な誘導もできませんのでね。ここは一文書くのが親切でしょう? 私の道徳観ではそうなんですよ。

 それはさておき、GFLさんからコブラが一切消されましたね(笑


 それと PFCJ もなんか方向転換されたようで.....。

 でもね、これは遅かれ早かれこうなるのは観えていましたよね。まっ、みなさんお若いということですな..。

 おそらく、登録しなかった多くの人は、私と同じ感性だったと思いますね。いつの時代も、組織化しようとすればこうなります。特にそれぞれある程度目覚めた方々が集まったのです。今までの宗教組織のように、単なる羊たちじゃないんですよ。

 「こうだからこうします」という一方的な流れはもはや無理でしょうね。そう、皆が船頭なんです。もともとPFCはイベント情報を分かち合おうという趣旨だったので、その情報を元に船頭たちが自分自分で船を漕げばよいのです。組織にする方がおかしいのです。そういう意味では、コブラの意向に戻ったような気もしますが、そのコブラがはね除けらられましたので、おもしろい展開と云えばおもしろいです(笑


 まぁ私は組織というものに馴染めないからこそこんな山奥に越してきたのですが、タオ系の人は組織にはおおかた向かないものです(笑

 老子で有名な金谷先生の書籍にこうあります。

 今ここに二人の人物を登場させてみよう。一人はいわゆる紳士であって、服装も整って身だしなみも良く、世間のきまりごとはよく守って万事に勤勉で、きちょうめんである。そして、自分だけがそうなのでなくて人にもそうするようにすすめ、みんなが紳士淑女になることで世の中が良くなると信じている。多少窮屈な感じはするが、社会的にはいかにも信用ができて間違いのない人物にみえる。
 さて、もう一人はこれと反対のタイプである。服装のことなどは意に介せず、時にはだらしないくもみえるが、それだけ純朴で裸の人間味がある。世間の決まりや仕事のこともあまり気に留めず、ときにはずぼらもするが、別に怠け者でもすね者でもなく、大事なところははずさない。こちらのほうから前の人物をみると、いかにもこせこせした小人物で、こんな人物が多くなると世の中はだめになると考えるが、前の人物のほうからこちらをみると、調子はずれの不安定な人物で、社会の秩序を乱すことになると考える。

 金谷治 -老子-



 そう、これは、前者が儒家的人物で、後者が道家的人物の特徴ということです。つまり、道家的な私は、現代社会には適さないと云う事ですが、それは当然現代的な組織にも適さないということです。もっと分かりやすく云えば、組織ってピラミッドですからね。

 さてさて、あなたはどちら的でしょうか? 私が思うに、スピ系の人はどちらかというと今の社会体系に馴染まない人が多いのでは? と感じるので、そういった方々は道家タイプでしょう。ということは、そんな人たちが集まってなんやらしたってうまく行くはずが無いのです。
 と、私は観ていた次第です。



ビットコインが与えた影響

 未知との遭遇までノラリクラリさん経由でアルシオン-プレヤデスの「NWOの密かな陰謀と警察国家+ビットコイン」というタイトルの動画を見た。

 このアルシオン-プレアデス動画には、答えは無い。観る者に考察を促すものだ。オバマ大統領=悪の前提で作られているのは愛嬌か?(笑


 さて、タイトルにあるようにビットコインだが、この動画(47:31〜)では、それが「銀河連邦とアガルタが背後で動いているのでは?(50:10)」と考察されている。

ピクチャ 4


 実は私は、ビットコインに限らず、電子マネーが闇のツールであろうがなかろうが、かなり以前からそれらが物品引き換えの代替通貨に変わる事を危惧してる。
理由は、貧困層には使えないという明確なものだ。それは巷に「お財布携帯」という言葉が出た時、瞬時に頭に浮かんだ。

 現状で例えれば、クレジットカードに加入できない者はカードが使えない。現状でもカードオンリーの店もあるだろう。例えばネットオークション等はカードでの認証が前提だ。

そこでもし仮に、クレジットカードが物品引き換えの代替通貨になったとすれば、加入できない(安定収入の無い者や、収入が一定基準に満たないetc)者たちは一切何も買えないという事になる。もちろん、いずれそのようにしたいというのが闇の狙いなのだろうが.....。

 つまり、貧困層にとってはこれと同じことになる訳である。

 私の知識が間違っていたら訂正願いたいのだが、ビットコインは、コンピュータで資金を発掘していく(このURLはトラックバックで頂きました)。つまり、コンピューターを持てない、或はそれ以前にネットに繋がる為にブロバイダーと契約するお金すらも惜しいという貧困層には使えない貨幣ということになる。

 同様に、お財布携帯も携帯を持てない貧困層には使えない。つまり、

・お財布携帯=通信料とか基本料?(携帯持ってないので詳しくは知らない)。
・ビットコイン=ネット接続料

 のように、なにをするにもそこには課金が発生していて、それがネックとなっているということだ(手数料無料と云うのは、「シートベルト違反に課金は無いですよ(^_^)」と安心させながら(文句を言わせないように)、実は免許更新時に講習費を取るという交通安全協会への姑息な上納金集めのような嫌いもないではない(笑)。

 但しこれらの杞憂は、そこが改善されれば済む事なのだが、それを言ってしまえば、世の中が正義に基づけば全ては解決する訳で、現状の紙幣でも問題はなくなり、ビットコインの出る幕も無くなる。しかし今の段階では動画が云うように、闇を弱体化する一つの手段になり得る可能性もある。

ピクチャ 6


 さてさて、我々は闇に騙されているのだろうか、あるいは我々は闇に対抗しうるアイテムを見つけたのだろうか。ビットコインチャートというサイト(ビットコインではない)のロゴが闇系だとの指摘もある。

 ただいずれにせよ、チリのリバタリアンのような動きは体制に依存しないという明確な意思表示であり、それほど多くの者が目覚めてきているという証であろう。

ピクチャ 7

そしてチリでのこの行動こそがこの動画に於いて重要なメッセージである。おそらく、彼らもシステムの危険性、例えば、同じく本日付け 12/7 の Humans Are Free にあるような、

米国政府はそれが経済を弱体化するとして簡単に違法宣言ができ、それを使用する人々に対し脱税を告発すことができる。

との指摘も考えただろう。

 しかし彼らは、それが闇か光かの二次元的な論争を超えて、独自の道を選んだ。ということである。そういう意味では、ビットコインが与えた影響は大きいようだ。

 

シェルダン・ナイドル 11/26

 最近はチャネリングは転載していませんでしたが、大局を迎えた様相の内容なので転載します。

シェルダン・ナイドル 良いことが起ころうとしている        
http://www.paoweb.com/sn112613.htm
Sheldan Nidle Update
26 Nov. 2013
3 Ahau, 3 Yaxk'in, 10 Caban

セラマト・バリク! 私たちはさらに良いニュースを携えて戻ってきました! 新金融システムの最終的な構成を設定する種々のグループが闇の憎らしいシステムの最後の日々を監督し始めています。広範囲の世界通貨リセットの実現の準備が出来ています。この複雑な手順の第一段階が進行中です。この新しいシステムの残りの部分は新しい統治体が姿を現す時に出現するでしょう。私たちは地球連合を構成する数多くの分派があなた方の世界を新しい、永遠の繁栄に向けて移行させるようにこつこつと働いてきた様子を注意深く見守ってきました。一方で、闇の支配に対しては、法的なブレーキが課せられつつあります。地球上の数多くの政府が腐敗とそれぞれの社会の富裕層への公然たる傾斜の継続に対する圧力を感じています。このタイプの統治はもはや機能しません。ですから、世界的な革命への動きが日に日に成長しています。新しい統治体と金融システムはこれらの問題を創造的に解決するでしょう。


この意識の変革は、今あなた方の種々の社会を不適切に運用している種々の社会的、政治的構造を変化させるでしょう。あなた方には、変化との関係を持ち、及び/又は通信する能力ができてくるので、悪いことをより容易に検知し、社会を違った見方で分析する手段を持つことになるでしょう。あなた方がかつては当たり前だと思っていたことがもはや正しい事ではないと思えるようになるでしょう。あなた方には異なるアプローチが必要だと言うことが分かり始めます。これらの社会システムの日常的な性質があなた方にとって取るに足らないことのように思え始めます。あなた方は注意深く実行可能な代替策を探しますが、どれも旨く行きそうもないと思えるでしょう。あなた方の思考では、周囲を取り囲むことについて嫌悪を感じます。あなた方のフラストレーションは増してきます。このプロセスが現在世界に浸透しています。地球連合が行っている事は、それ故に、以前は闇の手下どもに抑圧されていた豊かさに裏付けられた新しい政治、及び社会システムと、新しい情報及び技術の自由な流れである、これから起きることにとって重要です。この改訂された社会は膨大な量のデスクロージャーへの扉をも開くでしょう。


私たちとアガルタ人の存在についての、次元上昇したマスターと新しい統治体によるデスクロージャーは完全意識に向けての導きに取って大切です。各段階には信じがたい程の量のデータと、必要とされる新しい知恵をあなた方が吸収するための時間が必要です。あなた方の社会の伝統的な土台がまず破壊され、その後全く新しいものに置き換えられるでしょう。これらの変化はあなた方を唖然とさせるでしょう。これによっていわば目眩を起こすので、あなた方には再調整とこれらの新しい真実との調和を取る時間が必要でしょう。これが済むと、あなた方はそれから先に起きることに対する備えができるでしょう。あなた方の眼前に展開する膨大な量の知識は多くの人に大きい不快感を与えるでしょう。あなた方の社会の伝統的な感覚は挑戦を受け、後には、排除されるでしょう。新しい真実は如何に闇が魔術的な嘘、欺瞞、専横な市場操作の醸成を行ってきたかをあなた方に良く分からせてくれるでしょう。これらの真実はあなた方を完全意識への最後の段階のための備えをさせてくれるでしょう。


今という時は遷移の時です。あなた方の現在の現実は消滅しつつあり、緊急の変化が必要です。この現実を見守っている天の者たちはこれを知っていて、あなた方の意識が拡張し、あなた方が内部地球の隣人、及び私たちと会うように動いています。このあなた方の現実概念の大変化の組み合わせは、あなた方を完全意識に向けて加速するでしょう。デスクロージャーの遅れはこれ以上続き得ません。実際、天はこれを起こすためのタイムラインを設定しました。これが、あなた方の直近の未来について、私たちがお話をしている変化を起こす事が分かる理由なのです。あなた方のこの領域は、借用された時間の上に成り立っています。この領域への私たちの公式な入場は差し迫っています。次元上昇したマスターとその関係者たちは新しい金融システムと政府システムの開示の準備を済ませています。私たちはこの良いニュースを残して行きます。喜びに浸り、この新しい現実の到来がいかに近づいているかを感じてください。あなた方の未来は自由、すばらしい幸福、及び私たち全てとの大再会の期待に満ちています。


祝福を! 私たちは多くのことについてお話をしにきました! 今、あなた方は、完全意識の前触れである変化のさなかにあります。これらの微妙な改変は、達成のために多くの生涯を必要としたことを、今成し遂げようとしています。あなた方は完全な準備を必要とする新しい現実への道に安全に乗っています。ですから、天はアガルタ、銀河連合、及び私たちの間の特別な連携関係を創り出しました。この連携関係はあなた方の現実を非常に厳密に変えようとしています。あなた方の現実を今は制御しているように見える局面は、消滅に向かっています。彼らの権力はあなた方に取って祝福された最善の事だけを意図する者たちに置き換えられます。現在は、あなた方の現実はあなた方がこれまで気が付くことがなかった富の約束が溢れていたのに滞っているように見えます。飢えたブヨの群れのように噂が周りを飛び回っています。同じように、混乱の元になる情報が継続的にもたらされています。この邪悪な状況は、今解きほぐされようとしています。すばらしいイベントが今まさに起きようとしています!


秘密裏に私たちと共に作業をしている個人、及びグループは毎日、感謝祭のサプライズを展開する用意をしています。過去数十年の間、私たちはあなた方の金銭的な自由に向けての行進の中での最初の大きい一歩を実現する手段を集めてきました。この段階には、実行可能な投資だけでなく、それを闇の邪悪な企てから守る方策をも含みます。ここで言えることはこれらの事の実現の準備が出来ている、と言うことだけです。闇の多くの不法な政権は、彼らが行おうとしていることがいくつかは旨く行くだろうという誤った自信を持っています。これが不可能である事は実際の事実です。私たちの祝福の仲間たちはあなた方の集中の維持を助ける特別な何かを行おうとしています。ポジティブであってください。良いことが起ころうとしています。親愛なる皆さん、新しい現実が生まれようとしています!


銀行と統治体の中の闇とその手下どもは、自分たちがあなた方の中に生じさせた嫌気がわかっています。それでも彼らは気にしません。彼らの最近の企みは破滅の瀬戸際でのものです。闇の企業の未来は、消滅に近づいています。私たちの種々の法的、及びスピリチュアルな努力が完全な成功を収めようとしています。それでも彼らは嘘、陰謀を続け、今まで通りの力を維持しているかに見えます。これから起きる”サプライズ”は本当のことを明らかにするでしょう。あなた方には、希望と新しい繁栄という現実のエネルギーを抱き続けるようにしてほしいと思います。このすばらしい時が現実のものになろうとしています。私たちの数多くの支援者たちが間もなく開花する一連の基準に従い、私たちにあなた方を教えさせ、あなた方の上下に本当に存在することの開示を許す一連の成功に至るでしょう。あなた方のスピリチュアル、及び宇宙のファミリーがここにいます!


今日は、起こりつつあることに関する短いメッセージをご説明しました。祝賀の時が来ました。この領域から、悪意を持った抑圧者を追放する時がきました。栄光のイベントが、闇の一隊が数千年に亘って行ってきた事に最後の幕を下ろそうとしています。喜びあれ! 勝利の時は手の内にあります! 親愛なる皆さん、天からの無限の供給と繁栄が実にあなた方のものであることを知ってください!そうあれ!セラマト・ガジュン!セラマト・ジャ!(シリウスの言葉、一つのものであれ!喜びの中にあれ!)

 GFLより


 このメッセージは、ベンジャミン・F氏の情報ともシンクロしています。ですから、彼らが闇サイドかどうかはご自身で判断してください。
 但し、彼らを信じなくても結構ですから、そうありたい。なるはずだ。ならなければならない。という意識は持ってほしいと思います。「念」こそが、現状を変える最も強力なマントラですから。


魔界が砕け散った。

古川義織氏のメッセージ。休んでて2日遅れですが.......。

2013/10/28
10月28日、魔界が砕け散った。



10月28日、魔界が砕け散った。

一切の共同行為が消えた。

魔は、まだ、残ってはいるが、連携行為が出来なくなった。

中心的人物達の意識崩壊が起こったのだ。

魔としての存在性が破壊され、自分が何者なのか、

どうすれば良いのか。何を求めれば良いのか。

次の一手は?の手順が支離滅裂となり、判断のしようが、

無くなったのだ。

一切の共同的連携プレーが出来なくなったのだ。

後は、全ての建て直し。魔界を麻界に持っていく。

麻界とは、神の世界を真直に目指し、上に向かっていく姿。

誰もが、修行者の位置付けとなっていくことだろう。

やがての光を目指すだろう。

                      古川義織



 朗報ですな。


アシュター訳:取るに足らない事ですが.....。

 先程、GFLさんよりアシュターのメッセージが掲載されました。

 このメッセージは15日にライトワーカーマイクさんにより配信されていましたが、GFLさんとの翻訳に一部完全な違いが有りました。大した事ではないのですが、気がついてしまったので一応告知しておきます。別にあら探しをしている訳ではありませんので、あしからず....。

 それは、「すべてを手放す by アシュター」

このような変化が起こる時に受け入れがたいことは、非常に多くの人が永遠に地球を離れるということです。200万人の数に上るでしょう。


 の段落の人数です。
GFL 「アシュター・・・2013年10月13日 あらゆることを後に残してゆきなさい」では

この変化において最も受け入れが困難な概念は、この惑星を永久に離れる人がいるということです。それは20億人にもなります。


 となっています。

 原文を調べたところ、"It may be as many as 2 Billion people." とありましたので、どうやら20億人が正しいようです。

 僭越ながら、告知まで。


プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム